ホームワールム

主に1/700スケールのプラモデル

RF-4E製作 4

2016.06.10 (Fri)
P1130409_R.jpg
迷彩の濃い青をC65インディーブルー、エンジン周辺の金属部分をエナメルのチタンシルバーで塗りました。
インテークのところは黒で塗って奥行きがある感を出しておきます。
あとはデカールを貼ってトップコート吹いたら完成です。

RF-4E製作 3

2016.06.06 (Mon)
P1130406_R.jpg
RF-4Eの塗装をしました。
従来の洋上迷彩よりも明るめの色なので洋上迷彩色セットは使わずC34スカイブルーで塗りました。
ついでに機首周りとタイヤをつや消し黒で塗っておきます。

シーウルフ製作 2

2016.05.27 (Fri)
P1130402_R.jpg
シーウルフの塗装をしました。
今まで潜水艦のキットはジャーマングレーを筆塗りしていたのですが今回は光沢ブラックのスプレーを使ってみました。
流石に筆塗りに比べるとムラもなく表面が綺麗に仕上がります。

シーウルフ製作 1

2016.04.23 (Sat)
P1130286_R.jpg
久しぶりのプラモ製作です。
とりあえず軽くウォーミングアップということで「世界の潜水艦」のシーウルフを組み立てました。

P1130295_R.jpg
いつも通り上下の船体は接着せず、ダボ穴とプラ棒で固定する方式にしておきます。

DQMJ3 段位始め

2016.04.07 (Thu)
裏ボスも倒したので対戦用モンスターの育成を始めました。
1枠4体揃えるはけっこう大変なのでとりあえず4枠のガルマザード1体でやってます。
特性はハード凶、ライトメタル、全ガ+、AI1~2、いきなりインテ、強ブレ、暴走機関、行動はやいでちょうどぴったり50ポイントです。
元々の異常耐性がいいので行動はやいを付けても全無効を維持できて強い、と思っていましたが段位には超行動はやいが溢れているのであまり意味がないように感じました。
ガルマはHPが低く超はやいステアタせいけんされるとだいたい即死なので何かしら対抗策を考えておかなければ生き残れません。
« Prev  | HOME |  Next »