ホームワールム

主に1/700スケールのプラモデル

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「てるづき」の製作 1

2015.05.24 (Sun)
アオシマの「てるづき」の製作を始めました。
まずは船体の組み立てからです。

P1100828_R.jpg
アンカーチェーンはアキュレイトチェーンに置き換えます。
今回は「キャプスタンにチェーンが巻きついている」風にしてみたかったので一旦キットのキャプスタンを切り取りました。
切り取った跡にはちょうど0.64mm径のプラ棒がぴったりはまる穴が開いていました。
こういう工作を見越したアオシマの親切心なんでしょうか?単に成型の都合でこうなってるだけかもしれませんけど。

P1100830_R.jpg
プラ棒を接着し、そこにチェーンを巻いてさっき切り取ったキャプスタンを接着します。
綺麗に付けたつもりだったんですけどアップで見ると傾いてますね…。

P1100829_R.jpg
バーベットの裏には開口したプラ片を貼っておきます。
これで主砲のグラつきを多少なりとも軽減できると思います。
P1100825_R.jpg
ちなみにこの「てるづき」、Cランナーが成型不良だったらしくあちこちにすごいヒケや欠けが発生してました。
そこでアオシマにメールしたところすぐに良品を発送してくれました。
不具合があってもすぐに対応してくれるのは助かります。

P1100819_R.jpg
不具合品のほうは表側もベコベコでこれを使うのはちょっと躊躇われました。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。