ホームワールム

主に1/700スケールのプラモデル

1/700 車両 の記事一覧

M1エイブラムス & M2ブラッドレー

2017.07.26 (Wed)


エイブラムスとブラッドレーが完成しました。
塗料はMrカラーのC39ダークイエローを使いました。
砂漠カラーの車体は迷彩とかないので楽ちんです。

P1140134_R.jpg


製作記
その1 その2 その3

1/700 VADS

2014.06.11 (Wed)
P1080675_R.jpg
対空機関砲VADSを作りました。
ピットロードの航空自衛隊機セットのおまけのやつです。
土台に砲塔を乗せて終わりという非常に簡易なパーツ構成になっています。
そのままだと物足りないので多少ディティールアップしてみました。

P1080710_R.jpg
バルカン砲身を0.2mm真鍮線で置き換え、アウトトリガーも真鍮線で再現します。
砲塔右側の測距レーダーは射撃指揮装置を加工して付けました。
砲塔上部の光学サイトとタイヤはプラ棒です。

土嚢のようなものはプラ棒をペンチで潰して跡をつけてから曲げて作りました。

P1080682_R.jpg
航空機を配置して対空警戒中っぽくしてみました。

1/700 73式大型トラック&高機動車

2013.10.22 (Tue)
P1070208_R.jpg
P1070213_R.jpg

アオシマの73式大型トラックと高機動車です。

1/700 87式偵察警戒車

2013.07.31 (Wed)
P1060133_R.jpg

毎度おなじみタミヤのしもきたに付属する陸自車両の一つ、87式偵察警戒車です。
主に偵察隊に配備され、偵察及び警戒を行います。

P1060448_R.jpg

派生元である82式指揮通信車と並べてみました。

P1060486_R.jpg

戦車隊とともに前進するの図。

P1060453_R.jpg
P1060451_R.jpg
P1060469_R.jpg

1/700 89式装甲戦闘車

2013.07.20 (Sat)
P1060112_R.jpg

P1060138_R.jpg

陸自の歩兵戦闘車である89式装甲戦闘車です。
例によってタミヤのしもきたに付属するやつです。
35mm機関砲はプラ部分を切り落として真鍮線で置き換えました。
キットの造形自体は素晴らしいのですが、ランナー1枚に1両しかないので数を揃えづらいのが難点です。
まぁ現実でも調達数はごく少ないのでしょうがないのですかね。
 | HOME |  Next »