ホームワールム

主に1/700スケールのプラモデル

雑記 の記事一覧

エッチング水密扉

2015.06.17 (Wed)
P1110463_R.jpg
たまにはエッチングパーツも使ってみようかなということで
扱いが簡単そうで汎用性の高そうな水密扉を買ってみました。
KAモデルの日本海軍艦艇用水密扉というやつです。
600円弱でこんだけ数が入ってるのはかなりお買い得な感じがします。

カマキリ

2012.11.05 (Mon)
P1040041_R.jpg
洗濯物を取り込んでいたらピンチにカマキリがくっついていたので
ピンチを生垣に近づけていって枝に放してやりました。
金属製のピンチの上は掴まりづらいようで、ぎこちなく動いていました。

サウンドの不具合

2012.09.09 (Sun)
TVソフトで番組を見ていたらいきなり音声が聞こえなくなってBGMだけが聞こえる状態になってしまいました。
再起動してみても治らず、音楽プレイヤーなどの音も何だか変な感じに。
どうもPCのスピーカーから出る音がこもったような音になってる様子。

どこかの設定がおかしくなったのかと色々な設定を弄ってみた結果、
再生デバイスからスピーカーのプロパティ→拡張→環境のチェックボックスを外したら元通りになりました。

どうして変になったのか、どうしてこれで戻ったのかもよく分かりませんがとりあえず一件落着のようです。

体験航海当選

2012.07.14 (Sat)
何となくメールBOX見てみたら先週申し込んだ自衛隊の体験航海に当選していた
当選メールをプリントアウトして持って現地に行けばいいらしい
しかし何に乗艦するのか地本のHPにも当選メールにも書かれてなくて何に乗るんだかさっぱり分からん
当日のお楽しみということなんだろうか

FireFoxが不調

2012.06.24 (Sun)
ここ数日、FireFoxがDEP(データ実行防止)のエラーを吐いたり、不意に落ちたりということが頻発するようになってしまいました
エラーのログを見てみるとどうやらFlashのdllが読み取れてない様子
そこでFlashPlayerをいったん削除してからインストールし直してみたら、エラーも吐かず落ちることもなくなり一件落着しました
これで安心してFireFoxを使うことができます
 | HOME |  Next »