ホームワールム

主に1/700スケールのプラモデル

てるづき製作 2

2017.08.07 (Mon)
P1140143_R.jpg
パテで隙間や段差を埋めました。

P1140900_R.jpg
P1140904_R.jpg
P1140905_R.jpg
砲身は0.4mmの真鍮パイプに、各部のアンテナは0.2mm真鍮線に置き換えました。
煙突のアンテナは基部となるパイプに真鍮線を刺してから煙突パーツに接着するようにしました。
開口して直接真鍮線を刺すより安定してるし強度も出ると思います。

P1140901_R.jpg
P1140913_R.jpg
マストなどの支柱はプラ材に置き換えました。
あまりに細かくて辛かったので一部は妥協しています。

C-5製作 1

2017.08.03 (Thu)
P1140142_R.jpg
ピットのC-5を作り始めました
とりあえず合せ目や段差を埋めて

P1140896_R.jpg
サフを吹いたところ
実機もこんな感じのグレー一色なのでこれで完成でもいいんじゃないかな感があります

M1エイブラムス & M2ブラッドレー

2017.07.26 (Wed)


エイブラムスとブラッドレーが完成しました。
塗料はMrカラーのC39ダークイエローを使いました。
砂漠カラーの車体は迷彩とかないので楽ちんです。

P1140134_R.jpg


製作記
その1 その2 その3

M1&M2製作 3

2016.11.13 (Sun)
P1130970_R.jpg
砲塔後部の環境センサをプラ材で作りました。

P1130968_R.jpg
M2ブラッドレーも並行して製作しています。
例によって砲塔は回転できるようにしておきます。
機関砲身は真鍮線に置き換え、TOWミサイル発射機はプラ板で再現しました。

M1エイブラムス製作 2

2016.07.25 (Mon)
P1130445_R.jpg
エッチングで重機関銃を搭載しました。
ハセガワの日本海軍用13mm機銃のやつです。
一応プラ棒で弾倉もつけてみました。
 | HOME |  Next »